2020 社員研修やってきました!

スタッフ全員集合!

3月のはじめは毎年恒例のスタッフ全員集合しての社員研修。
もちろんスタートは安全について。レスキュースキルの見直しとブラッシュアップです。

社歴は関係なく、お客さんを海にお連れするプロであれば必要なスキルですから必須です。

初日は雨でしたがお昼の休憩時はこんな雰囲気!(笑)
スタッフ全員で顔を合わせるのもなかなかない機会なのでちょっと楽しんでますよね。
これがパパラギの社風でもあります。

新人とベテランが意見交換する機会。

夜は宿泊先にてグループに分かれて勉強会です。
お題はもちろんありますが、先輩が後輩に教わる場面ももちろんあるわけです。

遊ばざる者、働くべからず。

パパラギのモットーは真面目に遊ぶです。
2日目はばっちり快晴の下、チームに分かれてスペシャルティコースを開催。
スクーターにウニSP、ハゼSP、エビカニSP、そして海洋ゴミの回収SPまで!

最後は親睦会

最後はBBQで盛大にお肉を焼いてお腹もたっぷり満腹です!

2日間大いに学び、笑いました!
これから5月の連休、夏のトップシーズンと安全・安心のダイビングツアーを皆さんにお届けする準備が整いました。

というワケで、この夏もどうぞよろしくお願いします!