ボホールツアー 行ってきました!

先日までフィリピンはボホール島へ行ってきました!ちゃんと仕事で…笑

今回も色々とありました…書き切れないくらいのボリュームなので、少しだけご紹介します。。。

色とりどりの海…

フィリピンのこの風景大好きなんですよね〜ホントにいろんな色があって見る角度が変われば見える色も変わって写真の撮りごたえがあります!

大人気のニチリンダテハゼ!

カニハゼは動画がオススメ!

ホテル近くのポイントはマクロ生物がホントに色々と出てきます。写真のハゼの他にもウミウシ各種、ニシキテグリ、カエルアンコウ各種、スズメダイ各種。。。ネタが多すぎました…

今年もしっかり見れました!

安定感抜群のアオウミガメ!


ダイビング最終日には目的の一つでもあった「バリカサグ島」へ…

今年もギンガメアジの大群引き当てました!去年から遭遇率100%〜!!相変わらずの存在感と迫力です。周りが暗くなった?っと思うくらいの大きな群れに感動です。。。

他にもアオウミガメはたくさん…キンギョハナダイ?の群れも流れに向かって大きな群れになってくれました〜程よい流れに流されながらのダイビングは気持ちイイですね。。。

今年はしっかり観光にも行ってきました!

血盟記念碑やチョコレートヒルズ、世界最小のサル「ターシャ」保護区など半日かけて色々と巡ってきました〜

チョコレートヒルズから…

行きから帰りまで色々とありましたが、楽しい4日間を過ごさせて頂きました〜

ご参加頂いた皆様…本当にありがとうございました!

ここじゃ書き切れないので…お店でお待ちしてますね〜

渋谷店 塩澤