井田でカニを楽しんできました。

行ってきました井田へ。
週末、平日とツアーを開催いたしました。
透明度は文句なしの20mオーバー!
この浮遊感がたまらない!

マクロネタも豊富豊富♪
フォト派にはたまらん被写体ばかり。
サンゴの上にいるセボシウミタケハゼのフォトジェニックなこと。
そして、平日ツアーは両日ともにダイバーも少なくほぼ貸切の様な海でのんびり楽しんできました!


水面から中層はタカベの大群にスズメダイの群れ、大きなスズキやコブダイが目の前を行ったり来たり…人気のマクロ生物もまだ元気に見られています!!
ようやく冬のウミウシも増えてきました〜他にもヒレナガネジリンボウやゼブラガニなども見られました!!

そしてこのツアーのメインは【食事】です!

世界最大のカニでもある、タカアシガニ付きの豪華な海鮮料理。。。

今回もお腹いっぱい食べさせて頂きました。やっぱり西伊豆のご飯は豪華で良いですよね〜!

最後はちょこっと観光も。たくさんお土産をかいました。
2日間どうもありがとうございました!!

次回井田カニグルメツアーは・・・
2/12(水)-13(木) 担当:宮本(健)inst
2/15(土)-16(日) 担当:伊東inst
2/18(火)-19(水) 担当:宮本(祐)inst
2/22(土)-23(日) 担当:中塚inst
2/25(火)-26(水) 担当:高橋inst、伊東inst
2/29(土)-3/1(日) 担当:宮本(健)inst
3/4(水)-5(木) 担当:山本inst
3/7(土)-8(日) 担当:渡邊inst、山本inst
3/28(土)-29(日) 担当:塩澤inst、高橋inst

平日ツアーの開催もたくさんありますので、ぜひご参加ください!!