第48回 WATER BORN Fes.ご報告!

「海から元気になろう!」

東日本大震災の復興支援として始まったこのフェスもなんと48回目!
今回は発災以降、東北の海を撮り続けている水中写真家・鍵井靖章さんも駆けつけてくださいました!

運営実行メンバー・学生サークルZOEAと一緒に記念撮影! 水中写真家・鍵井靖章さん(中央)

ダイビングメーカーさんによる最新器材モニターの貸し出しがあったり、ダイビング指導団体PADIもビーチクリーンナップを積極的にダイバーにオススメ!

もちろんパパラギダイバーの方たちも参加してくださいました!ありがとうございました!

皆でやれば5分でこんなにたくさんのゴミが!

お昼はグルメブース!

サバトマちゃんも来ました!絶品!

伊豆のサバカレー!富戸漁協からのお振舞です!

お昼は漁協の前で海鮮BBQをお振舞いです!(笑)
これが嬉しいですよねー!金目鯛やサバなどなど色んな魚を焼いてくださいました!

他にも特製とん汁も身体があったまって最高でした!

夜は鍵井さんのスライドトークショー!

特別な夜となりました!
震災の海だけでなく鍵井さんが見て撮られてきた世界中の海の貴重なお話しを聞かせて頂きました!

今回で年内のフェスは一旦終了となりますが、来年もまた富戸の海から元気の発信を続けていきたいですね!

潜って海から元気をもらったら復興支援のご協力も是非お願いします!
パパラギもどんどん協力していきます!