第3回パパラギカップ開催!

6チームでの大激戦!

ベタ凪の富戸で激戦!

今回で3度目の9月パパカップ。なんと6チームでの大激戦でした!
このパパラギカップはテーマに沿ってチームで写真を撮ってくるフォトコンぺツアー。
腕自慢だけでなく初心者の方でも楽しく海を撮れちゃうツアーです。

なんと言っても水中カメラメーカーからライトやストロボなどのモニター協力がありまして、もうこれが魅力的なんです。

使いたかったアノ機材、この機材を水中で使ってみるチャンスですからね!

水中三脚!ライティングのお供に、超便利でしたー!

こちらはリングライト。狭いところのライティングはホントに便利!

採点は全員参加型

パパカップの醍醐味は、やはり「同じ海を他の人がどう撮ってきたのか見られる」事でしょう。
自分とは違う感性に刺激をもらうのもまた次のスタップに繋がりますよね。

ゲスト採点の後はスタッフ採点。夜遅くまでじっくり採点をしてました!

結果発表!

個人賞、今回は参加された方も多かったですが、写真も力作が多かったですね!
その中でも抜群の得票数で1位に輝いたのは…

撮影;丸屋 勇貴 様

丸屋さんでしたー!おめでとうございます!

RGBLUEの久野さんよりSYSTEM03が贈られました!

今回の個人賞は、3位に田子2ボート券、2位にFISHEYEよりFIX 350ssと超豪華でした!

そして、チーム表彰です。

今回のテーマ入賞チームには水中写真家・鍵井靖章さんの写真集をプレゼント!
なんと全てに鍵井さんのサイン付き!

テーマ【クマノミ】1位は木村instチーム!

テーマ【色】の1位は宮本(健)instチーム!

そしてテーマ【生態】と総合得点で優勝を飾ったのは薮崎instチーム!

連覇達成!薮崎instチーム、おめでとうございます!

今回も浜、水中で熱い戦いが繰り広げられました!
写真で競うというよりはチーム力が肝心のツアーですね!
ダイビングの技術やカメラ、生物への知識などなど総合的に海を楽しむパパラギカップ。
参加されたことがない方、是非次回は奮ってご参加くださいませ!どのスタッフで参加するか決めるところから戦いは始まってますよ(笑)

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
機材ご協力くださったメーカー様、ありがとうございました!
ご協賛いただいた田子シーランド様、ありがとうございました!

次回は2月のクリスタルカップです。
皆さんの参戦、お待ちしております!