高砂淳二さん 講演会


自然写真家・高砂淳二さんをお招きしての講演会が開催!

これまでパパラギダビングスクールには何度もお越し頂いてる巨匠です。

この方の生み出す写真がとにかくすごいんです。
「そんな瞬間ありますか?」というカットばかり!

人が想像するよりも、絵に描くよりも美しい瞬間がこの星にはあるんですね~。

そんな感動を味わうべくたくさんの方にお越しいただきました。

最新写真集の「PLANET of WATER」も!

直筆サインまで頂きました!
一冊ずつ丁寧に筆を入れる高砂さんの姿が印象的でした。

そして、講演会が始まってからは笑いと悲鳴の連続。
写真を見て感動の悲鳴が上がるのを初めて見ました。

ものすごい感動でした。
「人が狙って撮っている」というよりも「地球が見せてくれている」ような。

高砂さんがいなければ、地球にこんな景色があるなんて知らずに終わっていましたね。

水の惑星に思いを馳せる人がこんなにたくさん!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。