透明度抜群のヨロン

こんにちは。伊東です!
先週末は、鹿児島最南端の島 ”与論島”へ行って参りましたー。

まずは『世界の絶景』でも紹介されている透明度抜群の百合が浜!

潮が引くと沖合い1.5kmに現れる絶景ビーチです。
何度来ても本当に美しいです!
美しすぎてジャンプしちゃうくらい奇麗なんですよ!

先週は低気圧の影響もありましたが何とか無事につく事が出来ました。
透明度も30mオーバーで、白い砂地にヨロンのメインポイントである海中宮殿へ潜ってきました!

宮殿の上にはハートマーク♡があって人が一人通れるくらいのギリギリですが
ぶつからずに通ると願いが叶うと言われています!

伊豆では珍しいハタタテハゼや、アマミスズメダイなどはわんさかいすぎて紹介されないほどいました。


他にもウミウシカクレエビや、モヨウフグなども見られました!
夕食はサンセットを見ながらのBBQ!


もう1日は、こんなにたっぷりの郷土料理を堪能!
与論島は鹿児島ですが、沖縄の方が近いので、沖縄と奄美の郷土料理がどちらも味わえます。

他にも陸に観光に楽しんできましたー!

まだ梅雨は明けていないものの、2日目と最終日はほとんど真夏のような日差しでした!

最後は与論島空港とダイビングサービスの前で集合写真です


2度目、3度目と何度も通いたくなる与論島。2年連続でご参加頂いた方も!

是非、来年もお待ちしております!

のぞみでした

来年のツアーも決まっていますので、ぜひチェックしてくださいね!
2020年の与論島ツアーはこちら!

2020年7月17日(金)~19日(日) 担当:藤沢店 中塚inst
2020年10月30日(金)~11月1日(日)担当:東京店 伊東inst

お申込み・お問合せはパパラギ各店まで ご参加お待ちしております!