GW後半の大島報告

GW後半戦、まずは伊豆大島のご報告から!

水温:18℃、透明度:15mほど。
後半のGWは天気に恵まれ、陸上では暑さを感じることもありました。
夏が近づいてきましたね!


水中に差し込む光がダイバーを出迎え、至る所で現れる魚の群れは島に来たな~!と感じます。
ソラスズメダイやキンギョハナダイも一層元気に泳ぎ回っていました。

溶岩で出来たダイナミックな地形を堪能しつつ、アマミスズメダイ、インターネットウミウシ等、普段なかなか見られない生物を観察することができました!


伊豆大島にはこんな大きなハードコーラルも!
年々、南国化してきているような・・?!

最終日は島内観光もして、穏やかな初夏の大島を満喫してきました!
ご参加していただきましたみなさま、ありがとうございました。