年越しツアー【伊豆大島編】

やっぱり、青~い!

大島年越しツアー、こちらも最高の海で年越しができました!
さすが離島の青!濃いです。
伊豆の青とはまた違う色ですよねー。
透明度20m~30m!!濃紺の海でした。そして水温は19℃と温かい海でした。

乱舞するイサキやキンギョハナダイは本当に圧巻です。
ちょっと、前が見えにくいくらいの群れ、群れ、群れ・・。


小さいものも。

こ~んなに青い海で群れ群れでも、やっぱりマクロに目がいってしまいます。

伊豆ダイバーの培われた「目」なんでしょうね。
狭い範囲で、じーっと何十分も飽きずに潜れちゃいますしね。
大きく泳ぎ回っても、じーっと潜っても飽きない大島。やっぱりすごい!

もちろん、年越しナイトも!


もちろん、秋の浜での「水中年越しカウントダウンナイト」も盛り上がりました!

水中で新年を迎えられるって、何回やってもこのドキドキ感がすごいんです!
なんていうか、脳内麻薬のような・・。くせになってしまうというか・・。一体感が。

そしてグルメなども。


やっぱり、めでたい! 鯛!! たい焼き〜!!
島内観光しながら、食べ歩き。
「島」ならではののんびりタイムです。
新年あけた1日は、餅つき大会でたくさんお餅もいただきましたよ。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

今年もイベント盛りだくさん♪
この季節だけの特別ツアーもあります!ぜひ、ご参加ください。

「パパラギイベント情報」はコチラ

「ファンダイブツアー」はコチラ

「ファンダイブツアースケジュール」はコチラ