真夏のサンゴの楽園 西表島ツアー

夏真っ盛りの沖縄へ!

今年は台風の発生が多く、ひやひやしていましたが隙間をぬって無事に真夏の西表島を満喫してきました!西表観測史上最大豪雨も何のその!

西表島は、「イロオモテヤマネコ」などの天然記念物の希少生物が有名で大自然が残る島ですが海の中も素晴らしい。陸が豊かなところは海の中も本当に豊かですね。

そしてここは「日本のサンゴ生誕の地」こんなに豊かな造礁サンゴが残る海は沖縄の中でも別格です。視界いっぱいに広がるサンゴ礁の世界はこれ以上ない最高の癒し。

素晴らしいサンゴの群生に沖縄ならではのキンメモドキやスカシテンジクダイに癒されました~

そして最終日はピナイサーラの滝へ!

増水した滝に圧倒されましたが、いっぱいマイナスイオンも浴びました!

4日間、海も川も山も自然をフルに堪能してきました。

ご参加いただきました皆様、最高の4日間をありがとうございました!