GW八丈島ツアー

こんにちはー!
八丈島へ行ってきました!

今回も渡邊チームと伊東チームの2チームで八丈島へ!
GWということもあって船や浜も多くのダイバーが集まっていました。
竹芝港から夜発の橘丸で三宅、御蔵経由で翌朝には八丈島。
乗船後は東京湾の夜景を楽しみながらナイトクルーズ、早速G.Wの非日常が始まります!


竹芝から10時間、船に揺られ八丈島へ到着するとさっそくダイビングです。

黒潮があたる八丈島の海は、カラフルな水中世界にたくさんの生き物がみられます!
海況はすこぶる良く、水温20度、透明度も20mで穏やかな海。


八丈島といえば、まずはアオウミガメ。あっちにもこっちにもカメさん!
八重根では遭遇率100%?のウミガメはいっぱい!しかも大人しく逃げる素振りがないので撮影もじっくり。

八丈島で一番人気のビーチ、ナズマドに到着すると水面ではザトウクジラの姿も!


ザトウクジラが水面でブリーチ!

まさかクジラが見られるとは思いませんでした。
日本の固有種、チョウチョウウオの仲間のユウゼンや

ウミウシもいろいろと見かけました!


ゾウゲイロウミウシ


チャシボリガイ

ツバメウオも写真に写っているだけで23匹!圧巻です!

八重根では、アーチで地形を堪能したり

イソギンチャクを持つキンチャクガニも見られました!

今回のツアーで100ダイブを迎えた方も!おめでとうございます

アフターダイブは夕日の丘でサンセットを堪能したり、

八丈島のジャージー牛乳アイスを食べたり

帰りの船では、島寿司も堪能しました〜!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

また、来年もぜひ、お待ちしております!

町田店 渡邊、東京店 伊東

※写真提供 ご参加の皆様より。