第31回マリンダイビングフェア開催中!

第31回ってことは

毎年恒例の「池袋マリンダイビングフェア」が今日から開催しています!

場所は池袋サンシャシンシティ。どこからでもアクセスしやすい池袋、行きやすいですね~。
初日の今日は、平日にも関わらずたくさんのダイバーたちで賑わっていました。


このフェアはノンダイバーの方も無料で入場ができるのでノンダイバーの友達と一緒に出掛けてみてはいかがでしょう?

入場してすぐ目の前はセブやタヒチなど憧れの海外リゾートのブースが立ち並んでいます。
バリのダイビングスタッフにちょっと聞いてみました。
「もう普通に観光客は来ていますか?」

「はい、皆さんもうコロナ前に戻ってますよー(笑)
日本人だけですね~終わってないって言ってるのは」

あらま(笑)

誰でもワクワクする雰囲気

パパラギもこの会場の片隅にブースを構えさせて頂いています。
場所はPADIブースのすぐ隣。

今日も、いつものメンバーさん達にお立ち寄り頂きました。
ノンダイバーに方とご一緒にお立ち寄り頂ければ、目の前のPADIの紹介からプログラムの紹介までできちゃいます!
さらに、「フェアを楽しんだあとでゆっくりお話しを聞きたい」なんて場合は、すぐ近くにパパラギ池袋店がありますので気軽に立ち寄ってくださいませ~♪

お友達紹介キャンペーンもやってますよ!

最新情報が溢れすぎ

このマリンダイビングフェアは、毎年この時期に開催です。
なので、各器材メーカー、水中写真機材メーカーの新商品などがズラリと並びます。
もう圧巻ですよね!
ずーっと心躍り続けること間違いなし。

最近のSNSは写真もですが、動画を公開されている方も多く、機材もホントに充実していますね。


今回、ものすごく気になったのが、水中写真メーカーSEA&SEAから発売のストロボ「YS-D3 DUO」!
早く使ってみたいですね。

ちなみにオススメしてくれたメーカーの方はコチラ。

お⁉
なんかどこかで見た事が…。

実は、元パパラギスタッフでした(笑)
嬉しいですなぁ、やはりダイビング業界で繋がっているのは嬉しいものです♪

他にも水中写真家の方がズラッと並んでいるコーナーもあり、もちろん写真家ご本人もいらっしゃるわけですよ。
なので、写真集を買ってサインをしてもらったり、ちょっと撮影のコツなんて聞けちゃったり?(笑)

ダイビング器材やカワイイ小物の紹介ブースもたくさんあるので、ダイバーだけでなくノンダイバーの方でも楽しめると思います!

4/9(日)まで

明日の週末もこのフェアは開催しています。
伊豆の海ではWATER BORN Fes.も開催中です。海にも是非遊びに来て頂きたいところですが、ダイビングに興味のあるお友達と池袋へ、もオススメです。

パパラギブースでスタッフがお待ちしていますので、良かったら池袋店やマリンダイビングフェア会場へお越し下さい。

お友達紹介キャンペーンもお忘れなく~!