おかげ様で37周年!【週末】感謝祭ツアー

おかげさまで37年!

東京の桜の開花宣言が出ましたね!
城ケ崎海岸駅から伊豆店までの桜並木の満開まではもうちょっと。

はい、皆さん、春です。
平日に続き「春の感謝祭ツアー」開催させて頂きました!

土曜は雨でしたが、日曜は快晴!キレイな青空のもとでダイビングはやはり気持ち良いですね。

水中の透視度は◎!
八幡野ビーチでは、15mほどは見えていましたね。

見つけるとやっぱり嬉しいカエルアンコウ。
何年たってもこの喜びは変わりません。なんででしょうね?(笑)

さらにハダカハオコゼ。一度は見ておきたい生き物ですね。このヒラヒラ感がたまりません。

セミナー三昧

感謝祭の夜は各種セミナーを開催いたしました。

日中に開催した水中プログラムの夜セミナーですね。

◆ふとウミウシスペシャルティ
◆ウニスペシャルティ
◆伊豆のハゼスペシャルティ
◆海藻アート

今回は以上のスペシャルティやセミナーを開催しました。

「海藻アート」は、やってみると夢中になって作り込んでしまうんですね。
なぜでしょうね。
「やってみたら、思いのほかのめり込んだ」なんて、海のプログラムではよく聞く話ですね。

こんなスペシャルティやセミナーを受けられるのはパパラギだけ!?

次回、こんなセミナーやスペシャルティコースを大々的に開催するのは9月の「パパラギフォーラム」です。

9月の「パパラギフォーラム」の詳細はコチラ

まだまだこれから

夕方の伊豆店前はたくさんの笑顔で溢れてました!
いやぁ、ダイビングも楽しいですけど、やっぱり伊豆店で仲間とワイワイやるのもダイビングの醍醐味ですよね!

駄菓子屋「ぱぱらぎ堂」も大好評!
懐かしい駄菓子を手に取りながら、子供の頃の話にも花が咲きます。

そして、この感謝祭ツアーはパパラギ4大祭りのひとつ。
祭りツアーをコンプリート参加して頂くとパパラギオリジナル「祭りグッズ」がもらえるってご存知でしたか?

1周目は「はっぴ」※上画像
2週目は「手ぬぐい」
3周目は「せった」

5周目までそろえると立派な「祭り達人」になれますよ!

◇パパラギ4大祭りとは?◇
春 3月「感謝祭ツアー」※詳細はコチラ
夏 8月「夏祭りツアー」※詳細はコチラ
秋 9月「秋祭りツアー」※詳細はコチラ
冬 1月「新春祭ツアー」※詳細はコチラ

というワケで、今回も春の感謝祭ツアーは賑やかに開催させていただきました!
ご参加の皆様、ありがとうございました!

感謝感謝です。皆様と海に。

感謝祭ツアーでお渡ししている「パパラギ紅白饅頭」、なんでも色んな願いが叶うそうで。

今年も皆様の願いが成就されますように!