カメよりウミウシな奄美大島の旅

こんにちは!
新宿店の塩澤です。

先日は奄美大島に行ってきました!!

今回は 海の宝石と言われるウミウシを探しに…
ビーチにボートに探してきました〜


トータルで35種類?!ほどのウミウシが見られました!!本当にみんな壁しか見ないんです。。。笑

視線を上げるとカメがいるのに。。。あまりの反応の薄さにビックリです。。。

奄美大島といえばのハナヒゲウツボ!これはみんな写真撮ってくれました!!笑

2日目からは藤田INSTチームも合流してボートはパパラギで貸切!なんとも賑やかな船内でした〜



今回は100本&150本&650本の記念ダイブの方々が…おめでとうございます!!

最終日はホエールウォッチングに奄美大島の郷土料理「鶏飯」を食べ、干潮の時間も重なったので「ハートロック」を見に行ったり、アイス食べたり。。。


朝から晩まで大賑わいの4日間…宿題も残ったのでまたリベンジしなきゃですね〜
ご参加頂きありがとうございました!

新宿店 塩澤