初潜り 伊豆大島ツアー

2023年初潜り大島ツアーを開催しました!
天気も海況も良くて、生物も盛り沢山の3日間でした。
伊豆大島の”秋の浜”を満喫してきました〜。
3日間天気良し、透明度良し、水温なんて17℃~18℃!!魚達も元気でした!
クロクマ(クマドリカエルアンコウ)、ハナタツ、ナンヨウハギygや、コンシボリガイ、トンプソンアワブツガイ、ゴマフビロードウミウシとウミウシも沢山居ました!!

ミナミギンポ団地にいるみなみちゃんも今年も見られました
そして、今年は安全停止のお供に”しぼりタイム”を行いました〜

なんと!

ベニシボリガイがたくさん
1個体とかではなくて、1DIVEで3個体とか・・・毎回見られちゃうレベル。
そんなこと今までなかったよ〜?笑
しぼりタイムがやめられない!!
最終的には”コンシボリガイ”を見つけるのを目的に代わり、再びしぼりタイム〜w w

いちゃったね〜
すごっ!正直初めて見たけどとっても綺麗でした
ナイトダイブでもすっごいこと起きた〜


まずは浮遊系がこんな景色で見えるのもナイトならでは。
そして、ナイトダイブの中でフリソデエビの幼魚!

一度目を離したら消えちゃうサイズ感。 日中には見つけ出せず。何処へ。?
マクロを探しまくった3日間だったな〜
7本も潜ったのに足りない!まだまだ潜れる〜

是非是非、2023年、大島のいろんな景色を見に行きましょ〜
今回の大島ツアーで記念ダイブを迎えたゲストがいました。


50DIVES & 400DIVES! おめでとうございます

今回初潜り大島ツアーにご参加いただきました皆様〜ありがとうございます!
2023 年も大島に始まりいろんな海へ出掛けましょ〜
よろしくお願いします

東京店 木村

次回大島ツアーは・・・

2/1(水)-2(木) 大島ツアー1泊【熱海発着】担当:お楽しみ
2/11(土)-12(日) 大島ツアー1泊【竹芝発着】担当:お楽しみ
2/11(土)-12(日) 大島ツアー1泊【熱海発着】担当:中塚inst

3/28(火)-29(水) 大島ツアー1泊【竹芝発着】担当:小渕inst
4/22(土)-23(日) 大島ツアー1泊【熱海発着】担当:中塚inst
4/29(土)-30(日) 大島ツアー1泊【竹芝発着】担当:山下inst
4/29(土)-30(日) 大島ツアー1泊【熱海発着】担当:矢野inst
5/3(水祝)-5(金祝) 大島ツアー2泊【竹芝発着】担当:塩澤inst
5/3(水祝)-5(金祝) 大島ツアー2泊【熱海発着】担当:宮本(健)inst
5/5(金祝)-7(日) 大島ジオパークツアー2泊【竹芝発着】担当:栗原inst
5/5(金祝)-7(日) 大島ツアー2泊【竹芝発着】担当:皆川inst
5/5(金祝)-7(日) 大島ツアー2泊【熱海発着】担当:中塚inst、高橋inst、佐藤inst

5/15(月)-17(火) 大島ツアー1泊【竹芝発着】担当:お楽しみ