四国500kmの旅 〜柏島〜

こんにちは!新宿店の塩澤でございます〜。

久々の四国柏島に行ってきました〜
マクロの聖地と言われている柏島ですが…今回も盛り沢山な海になりました!!


ヤシャハゼ&ハナハゼのスペシャルコラボにゴールデンイールモレイなどなど…出し惜しみなしの海です!
今回はシオザワの念願だったホムラハゼをついに見ることが出来ました!写真は…また次回のイベンジです。。。


大人気のパンダダルマハゼにフリソデエビも普通にいるんです…。。。笑

ツバメウオの生魚も20匹以上の群れになって目の前を行ったり来たり…リゾート感ばっちりでした!

ここ数年イルカの親子が居着いているみたいでダイビングに行く途中で見に行ってきました〜ツンデレ感がたまらないですね…


初日と最終日は移動がてら高知観光へ…「にこ淵」という滝を見たり、沈下橋行ったり、水車見に行ったりなどなど…タイムスケジュールもバッチリな陸観光でした!!

終始誰かが笑っていた4日間…ご参加頂きありがとうございました〜

新宿店 塩澤