記念ダイブ満載のヨロン島ツアー

こんにちは東京店の伊東です。
行ってきました!今年も、ヨロン島ツアー

今回は行きは那覇経由だったので、飛行機から沖縄本島の海も見えてとってもキレイでした。

到着日は雨予報もすっかり晴れ間が見えて無事に到着です

到着日から、さっそく、1ダイブ!!いってきました!
伊豆とはまた違う透明度!あおーいヨロンブルーに癒やされます。

与論の青い海に太陽の光も入って、スズメダイ達が沢山群れていました~!!


サンゴには私の大好きないろんなスズメダイも見られました~!

砂地には、チンアナゴが沢山!!にょきにょきしてましたね~!
近づくのは大変でした

サンゴの根では、ハマクマノミやハナビラクマノミなど、伊豆では見かけないクマノミ達に大感激!


ハマクマノミとハナビラクマノミ

テーブルサンゴにはフタスジリュウキュウススメダイやデバスズメダイなど、かわいいスズメダイの仲間が群れ群れでした。


フタスジリュウキュウスズメダイとデバスズメダイ


ナンヨウハギ幼魚とミツボシクロスズメダイ

他にも、元気なサンゴに住んでいるテングカワハギや

ヨロンでは普通種のハタタテハゼもやっぱり写真撮っちゃいますよね

岩のように動かないハダカハオコゼもかわいかったです

さらに、カメも登場して大満足でした!!

そして、今回記念ダイブのゲストが4人もいらっしゃいました!!


おめでとうございます♪
陸上では記念色紙もお渡ししたのでまたまた記念撮影です。

最終日は、観光タクシーで観光スポットもめぐりました。
ヨロンマラソンの優勝者が座れる王者の椅子に座ってみたり

風の影響で上陸はできなかった百合が浜も、シーマンズビーチから眺めるだけになってしまいましたが、海の色が全然違います!
世界の絶景は、やっぱりきれいすぎました!


毎年行ってる『美咲』のかき氷もやっぱり行きました~!!

3日間ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
またみんなで再会しましょうね~!!

東京店 伊東