渡嘉敷島へ行ってきました!

こんにちは。横浜店の山本です。

慶良間諸島は渡嘉敷島へ行ってきました。
台風が直撃する予報だったので、ドキドキしながら沖縄へ。

到着日は天気も良く沖縄らしさを楽しめました!
宿泊する宿は西側を向いているので、夕陽がとてもきれいでしたね~
ちなみに、この明るさで19時です(笑)

水中は慶良間諸島らしい景色を堪能しました。
台風の影響でサンゴへのダメージが心配されていましたが、渡嘉敷島のサンゴはとても元気でした。


一面に広がるサンゴ礁の景色は圧巻です!

渡嘉敷島といえばサンゴとデバスズメダイ。
沖縄らしい景色ですね。

リクエストでお願いしていたカメにも出会えました!
みんな大興奮です!


カメはみんなのアイドルです。

ダイビングの休憩中にはダイビングボートが停泊する集落を探検。
近くの展望台にも上がってみました。


この海の色が気持ちいいですね。

今回のダイビングで200本記念の方が!

渡嘉敷島に向けて本数調整をしてくれたので、無事に到達できました!
出発の羽田空港ではお祝いできるか心配でしたが・・・(笑)
おめでとうございます!

最終日はシュノーケリングをしてから帰る予定でしたが、船が繰り上げ出向になったため、急いで退散。

出向前に短い時間でしたが島内観光に連れて行ってもらいました。
慶良間諸島が一望できる、高台からの景色は最高でした。

またみんなで渡嘉敷島の海に帰りましょう!
ご参加のみなさん、ありがとうございました!

横浜店 山本inst