盛り沢山3連休!海日和!

雨からの連休

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
東伊豆のダイビングはもちろん盛り上がってましたよ!
でも天気はかなりの雨からスタート。

曇天だったので水中もスカッと晴々とはいきませんでしたが、ライセンス取得コースの方達はバッチリな浮力調整で楽しまれたました。

こちらは松本instのOW講習チーム。なんとフィンより大きいヒラメに会えちゃいました!

宮本(健)instチームのアドバンスチームも余裕の様子。無事にナビゲーションは戻ってこれましたかね?

夏といえば、パパラギNPO 海と自然の教室のプログラム・シュノーケリング教室も賑やかに開催!
このあとはバッチリ晴れてヨコバマで楽しみました!

あれもこれもイベント続き

皆さんWomen Dive Dayをご存知ですか?女性ダイバーを応援しまーす!と世界的な動きに合わせて各地のダイビングショップでも様々なキャンペーンを実施しているのですが、パパラギでは「Coral Friendly」(地球にやさしい日焼け止め・From the Ocean)をプレゼント。

皆さん、エコはブームではなく継続して是非取り組んでいきましょうね。

グルメイベントはまだまだイカ焼きです笑

伊豆海洋公園ではダイビングギアメーカーのZEROがモニターブースを展開していました。

最近ちょっと気になっていたのがこのバッグ!

一眼やミラーレス一眼カメラをハウジングに入れたまますっぽり入れられちゃうんです。
それだけじゃないですよ、なんとバッグの生地に空気を入れてハウジングにフィットさせたらあら不思議!エアクッションでカメラが守られるこのバツグンな安心感!

そして2夜連続開催の伊豆店セミナー。
語りべは高橋instと山下inst。

高橋instのテーマはイカとタコ!
皆さん、イカとタコが戦ったらどっちが勝つかわかりますか?(笑)

山下instは東北・女川の海のお話。
彼の学生時代から追い求めていた何かは東北の海で見つける事は出来たのでしょうか?

11月には山下inst担当の女川ツアーも開催予定ですので、興味がある方は是非!

ド夏はやってきた

連休二日目と最終日はバッチリ晴れ!
うだるような暑さの中で飛び込む海の気持ちよさと言ったらないですね!

伊豆海洋公園は陸上の施設が南国気分たっぷりでウキウキしちゃいますね!

青空も気持ち良い!

プラチナのボートSPも最高のコンディションで開催できました!

そして高橋instチームは「昨日目撃情報があったマンボウを狙う!」と意気込んでいましたが結果はいかに?
その様子はパパラギYouTubeをお楽しみにww

富戸ボートは相変わらずカラフルでしたね、水中世界の色ってホントに不思議だと思いませんか?

まだ見た事ない方は是非一度見にきてもらいたいですね。日帰りでこんな景色が見られるなんて感動です。

というわけで3連休、伊豆の海は盛り沢山でした!

最後は無事アドバンスを認定された宮本(健)instチームの写真(笑)

夏はまだまだ始まったばかりですが、うかうかしてるとあっという間に終わっちゃいますから早めに海の予定立てて遊びに来てくださいねー!

お待ちしていま〜す!