八丈島へ!

伊豆七島 八丈島へ

週末、伊豆七島 八丈島へ行ってきました。

東京竹芝桟橋を夜出発。見送りの方々に手を振りながら、東京の夜景クルーズをしながらの約10時間の船旅。

レインボーブリッジを見上げて、みなさん感嘆の声を上げていました。

船旅の先の八丈島は・・・

東京都とは思えないほどの青いあおい海が!こんなにミドリイシサンゴが群生しているところがあるなんて・・感動しました。見事なテーブルサンゴ。

ダイビング中、雨が降ったりもしましたが海に入ってしまえば関係ありません。
雨の水面を見上げてみるもの、またきれいですねー!

名物・島寿司も堪能しました!ピリ辛のズケが絶妙ですね。ついつい食べ過ぎてしまいます!

帰りの船では、きれいな夕日が。空が広いです。
行き帰りののんびり船旅も八丈島ツアーならでは!

ご参加いただきましたみなさん、どうもありがとうございました!