伊豆のド夏は始まった!

梅雨明けの海はサイコー

史上最速の早さで明けた今年の梅雨。
となれば海を楽しまないわけにはいかないでしょう!

この週末も富戸は穏やか!真夏日よりで水中がとっても気持ち良いのです。

浜はすっかり真夏を楽しむダイバーで大賑わい。
セッティングより港内での水浴びが先!(笑) 気持ち良いですよね〜!

おや、爽やかにブリーフィングをしているのはパパラギ那覇店HPのモデルもバッチリ決めた清水(輝)くんww

皆さん、是非一度那覇店のHPにも遊びに来てくださいね
パパラギ那覇店HPはこちら

水中はFishlife

水温も徐々に上がってきて今日は水面近くで23℃。
あら?前情報と違うなぁと思いつつ快適な水温。

浅場の棚(水深3m)ではタカベの群れが同じエリアを行ったり来たり。

一の根の上ではチョウチョウウオがゆったりと遊んでくれました。背景の白いのはゴミじゃないですよ?(笑) キビナゴのまだまだ小さい透明の稚魚。
もう何万匹といるんですよ。

これがあとひと月もすればとんでもなくキレイなガラス細工のような群れになってくれます。
その代わり他の魚に食べられて半分以下になっちゃいますけどね!

SP盛り沢山

そして今回初お目見えのスズメダイSP。
担当は伊東inst。そうまたもパパラギオリジナルPADIスペシャルティコースが誕生したんです〜!

今回も数種類のスズメダイを観察したり、セダカスズメダイの産卵直後の卵を見に行ったりとたっぷりスズメダイを堪能!

産んでから数日経った卵を見守る親スズメダイ。

卵にはちっちゃい目が出てきていますね!ん〜生命の誕生はいつも感動です。
それにしてもOLYMPUS TG-6の顕微鏡モードはホントに簡単に撮れちゃいますね!

さらに、DAD(Dive Against Debris)も実施!

水中のゴミを拾ってどんなゴミが流れ着いていたりするかの分析を行うんです。
世界中の浜をキレイにしよう!っていう前にまずは自分たちの浜からキレイにしていきたいですね。

7月のマンスリーグルメはこれ!

伊豆店スタッフが皆さんが帰ってくるのに合わせて焼きますよ。
暑い中、焼きますよ、アレを。

そう、誰もが「美味しい!」と口にする

イカ!

イカ焼きです!
マヨネーズのかけ方にはパパラギイチこだわりを持つ渡邊inst、さすがのマヨぶりです。

心を込めて焼いております、皆さんダイビングとパパラギグルメを楽しみに伊豆にいらしてくださいね!

というわけで暑い夏はすでに幕開けました!
ド夏です、思いっきり夏です。始まったと思った途端に終わるのも「夏」。

今年はなんだかんだ皆さん海へお出かけの方が多いようです。
早めに予約して計画的にダイビングにお出かけが得策ですよ、ホントに!

伊豆の海でお待ちしていますが、ひとまず次の海の予定のご相談にパパラギ各店に遊びにいらしてください〜♪