GW直前・海情報!

水温18℃台

陸上も夏を感じさせる陽気で最高のダイビング日和となりました!
水温はなんと18℃に乗りましたよ、いやーGWに向けて順調に海の調子も上がってきていますね。

生き物三昧

毎週のようにボートツアーを開催していますが、この週末も水中生物たちにたくさん会えました!

大き目のネコザメ!
んーいいですね、サメ肌感がわかります。

オルトマンワラエビ。
んーいいですね、寄りすぎず引きすぎず。カラフルな絵作りが写欲をそそりますね〜!

クダゴンベ。

んーいいですね、やっぱり会えたらちょっと嬉しくなります。いや、ちょっとじゃないですね!ww

ヘラヤガラ。
んーホントに増えましたよね。

もうすぐあの季節!

皆さん、そろそろあの季節ですよ!
毎年不思議と見に行きたくなっちゃうあの水中生物のドラマティックな光景!

この写真を見ただけでわかっちゃった方は立派な伊豆ダイバー(笑)

そう、初夏といえばアオリイカの産卵シーズンです。
今年の富戸のピークはいつ頃でしょうね?
毎年9月くらいまでは富戸や伊豆海洋公園で見られる素晴らしいWild Lifeです。
是非1度と言わずに何度も狙って見にきてもらいたいですね。

ところで、この産卵床。
ちゃんと名称があります。さて何でしょう?

答えは最寄りのパパラギスタッフまでお尋ねください!(笑)

答えられなかったスタッフを見かけた時はお知らせくださいませー♪

↓↓アオリイカの産卵床を動画で予習↓↓

【ダイビング】2020・8月の富戸はアツい!アオリイカの産卵が今になってピーク!水中は魚でいっぱいだ!