渡邊探検隊・鳥取ばばちゃん鍋ツアー!

皆さんこんにちは、町田店の渡邊です。
3/26-27にダイビングでは珍しい鳥取の海に行ってきました~~!

羽田発・鳥取行の便が夕方まで強風の為欠航という事で急遽、新幹線で鳥取に向かう事になり羽田から品川にみんなで移動して何とか14時半頃には鳥取駅に到着!皆さん朝から元気に大移動お疲れ様でした。

到着後、何とか無事にビーチポイントを潜れウミウシやダンゴウオをちらほら。でも全員が見れたわけではないのでイマイチ不完全燃焼ぎみ。

それでも宿に着いたらお待ちかねのばばちゃん鍋!


煮つけも刺身も鍋もおじやも何もかもがウマイ!そして今年は旬の猛者(モサ)エビも追加!これが新鮮で焼く前に「そのまま生でもいけますよ」と女将さんから聞いたので皆さんそのまま殻をむいて試食、、、、プリップリで超おいしい!これも是非皆さんに食べて欲しい一品です。

そして二日目は風も弱まり念願のボートダイブ!「ゴイシワラ」というこの時季最もホットなダンゴポイントへ。

潜ってがれ場の海藻をよく見ながら進んで行くと居ました!ダンゴウオ!その後もザクザクと見つかり一枚の海藻に最大4匹!


幼魚の時にしか見られない「天使の輪」と呼ばれる模様もくっきり!撮影に夢中になっていると時間が経つのもあっという間!名残惜しくもボートに戻りダイビング終了!

ダンゴ写真提供:T氏

いつもお世話になっているブルーライン田後は毎回(と言っても今回で2回目ですが)探検隊用のリザーブ席を用意してくれています(笑)

帰りがけには鳥取砂丘によって一瞬だけ観光、というより記念写真撮ってすぐ退散、、、いつかはじっくり砂丘をみんなで散策したいですね~。

そして帰りは鳥取駅で予め予約しておいた駅弁もお楽しみのひとつ!一番人気はやっぱり「元祖かに寿司」。この新幹線の中で食べる駅弁がまた美味しいんです!

カニグルメツアーに引けを取らない鳥取ばばちゃん鍋ツアーでした!

ご参加頂いたみな様、ハプニング続きのツアーでしたがそれも踏まえて楽しんでいただきありがとうございました!

それでこそ探検隊です(笑)

次回分から正式にPAPALAGI TIMESに載っていますので興味のある方は是非ご参加くださいね。

町田店 渡邊