奄美大島へ行ってきました

こんちは!新宿店の河村です!

さて、先日開催されました、河村初のリゾートツアー!!in奄美*のご報告です。
この時期の奄美は雨が多いのですが、4日間のうちほとんどが良いお天気でしたー!ラッキー*

海が美しい~~~~~!!!
全部で5ボート、3ビーチでがっつり潜ってきましたー!

海も穏やか!ジャイアントエントリーも気持ちよか!
んで、初日からアオウミガメと出会えちゃうし!!!

ダイバー慣れしているので、ゆっくり近づけばこんなに接近できますよ*
1DIVE、かめ三昧でしたね~~~

個人的には八丈島でいっぱい見てきたので、
「わ~~~カメっち久しぶり~~~~!!!」という同級生に久しぶりに会う感覚でした。

こちらはボートポイントで人気な「大仏サンゴ」

めっちゃでかいのよ笑
大仏の螺髪みたいだから大仏サンゴっていうんだってさ。

↑これが

↓これに似てるってさ

確かに!w
その大仏サンゴにはハナゴイが乱舞してて!

きれいだったのー---ー---!
大仏サンゴのほかにも、パラオハマサンゴとか

とにかくサンゴもりもりでワイド好きはよだれ出ちゃうよ!

と、言いたいところだけども!
奄美はマクロネタも豊富だったー!!!!
マクロ好きさんもよだれ出ちゃうよ~~~~!!!

まずはちょっとご機嫌斜め気味(笑)だったこの子!

ジョーフィッシュ*
何がご機嫌斜めかっていうとね、

こんなふうに、蓋を開けても開けても、何度も自分で蓋するの。
本人は必死だろうけど、かわいいwww

それから!
1DIVEを費やしてみんなでガチで撮りにいったこの子*

ピグミー!

ってことで、ピグミーシーホースを堪能させていただきました!
私もがっつり撮らせていただきました。
こんなんまじでよだれ出るわ。じゅるっ(出すな出すな)

でもね、でもね、
こんなレアもの見れちゃった次の日はもっとレアが見れちゃったんだよー!

ハナヒゲウツボ!!
え?奄美でハナヒゲは普通だからレアじゃないって??

ノンノンノン!!

ハナヒゲウツボ、その全貌が明るみに~~~~~~!!!

まじかよ~~~~~~~~~!!
全身でるなんてなかなか無いぜよ~~~~~~~~!!!

リボンみたいでキレイすぎるぜよ~~~~~~~!!!

狙って見られるものではないので、本当にレアです!
いっやー---素敵すぎる~~~~~!!!

よだれ出るぅ~~~~~!!!じゅるっ(出すな出すな)

そんな感じで、楽しい4日間を過ごさせていただきました!
お世話になったネイティブシーの皆さま、ありがとうございましたー!!!!

最後の最後まで楽しかったです!

あ、あと4日間河村のお遊びに付き合ってくれた皆さま、本当にありがとうございました。
ドライでジョジョ立ち、ちょっと夢でした。

あー楽しかった\(^o^)/!!

新宿店 河村